まいど~♪ みんな元気?
今日もオレに会いに来てくれて
ありがとございまっす!


恐怖のドライブ


親戚の 叔母さんは 70代
マニュアル車に 乗ってるよ

親戚が 集まると
「駅まで 車で 送るわ」と
言ってくれるけど

実家の 母なんかも
「健康のために 歩くわね」
と 逃げ帰る

実は みんな 怖いのだ!



1203001


叔母 改め→ お姉さんは
体を 壊されたので

オレママ 金曜日に
お使いを 頼まれて
それを 家まで 届けることに

「〇〇に ランチの 美味しい
お店があるから 行こう」
と 言われて ドキッ!

最寄り駅で 拾って貰って
ランチの お店へ


お店に 車を バックで 入れる時
ジェット機 みたいな
すンご~い 音が していたよ

ギア ちゃんと 入ってんの?

みんなが 見ていて
恥ずかしかったけど
それより 怖さが 勝ってた…(-_-;)

オレママ 左足で 踏ん張りつつ
架空ブレーキを
ずっと 右足で 踏んでたよ



1203007


お使い物の 荷物を
姉さん宅に 置いて
歩いて 帰ろうとしたら

「駅まで 送ってあげる」
と言って 聞かなかったよ( ;∀;)


すると 最寄り駅 ロータリーで
また あの ジェット音が

車は  ロータリーの
ガードレールに 接近

あれ  でも 止まらないよ
姉さん「あ~~~!」
オレママ も 架空ブレーキを 踏む!


こりゃ 衝突だ と 覚悟したとき
タイヤが 縁石に 当たって

車が ドン と 跳ね返ったよ
ひぇ~~ 助かった
心臓が 縮み上がるわ!!




1203006


「ごめん 足が アクセルに残ってた」
と 姉さん ゲッ…

運転して 大丈夫なんか??

姉さんも 今回は
反省しているようでしたが

手に汗握る 恐怖でした
多分 もう 乗らないよん(/ω\)


で 昨日は めっちと 一緒に
道の駅 「しらとりの郷」へ
ドライブ~

やっぱ おっさんの 運転は
安心感が あるわ!!

時々ぶっ飛ばすけど
踏ん張らなくても 乗れるもん

筋も 傷めないよ



1203004



めっちは最近
表情が 柔らかくなったね
って よく 言われるよ

そうなんかな~?

おっさんが 卵と 野菜を
買いに 行ったので
外で 待っていたら

いろんな人が 優しく 
声を かけてくれました


でも やっぱり
苦手なタイプの人には
吠えてしまうよ

どうやって 判断 してるねんやろ
匂いかな? 形かな?




1203005


昨日の朝 オレと猿が
公園へ 行ってしまった時

置いて行かれた
めっちの 遠吠えが
低音から だんだん 高音に

最後は 金切り声の
切な~い 「キャン


めっちだけが 行く時は
オレは全然  反応しないけど

帰ってきた ときは
エンジン音に 反応して大騒ぎ

当てつけに
オレママたちが 見ている前で
わざと お漏らしを したよ

行くときに 騒がないのは
何でやろ? もしかして 
気づいてないのかな

オレって 鈍感なので
助かる時も あるわ~('ω')ノ




いつも応援ありがとうございます

ポッチリよろしくお願い致します

        
          にほんブログ村

また遊びに来てね~