まいど~♪ みんな元気?
今日もオレに会いに来てくれて
ありがとございまっす!


抱きつきながら唸る理由


ボーダーコリーの めっちは
ちょっと 神経質で

頭を 触られるのが
どうも 好きじゃない

触られても 大丈夫な人と
そうでない 人がいて

触らせない 人も いるよ
顔を見るなり
う~~って 牙をむく


11130001


めっちは 保護犬だったよ

いつも 人の 顔色を
じっと うかがってる

「かわいい」って 言われると
嬉しそうに するのに

頭を 撫でられると
暫くすると
う~~って 唸るよ

撫でられる 意味を
理解していない 様子

おっさんが この間
ふと 呟いた

「めっちって お手お座りとか
芸を した時だけしか
褒められたこと ないねんで」



11130002


日曜日の 夕方
今は亡き ボーダーコリーの
ハナちゃん パパママが
遊びに 来てくれました

ハナちゃんは お顔や 仕草が
めっちと そ~っくり!

ハナちゃんの 命日(月日)が
めっちの お誕生日だよ


めっち 嬉しくて すぐに
飛びついて 行ったけど

頭を 撫でられると
顔が だんだん 狼に…

う~~~って言いながら
尻尾は 足の間
だけど 決して 離れない

怖いのに 離れないのは
何でかな? と ふと思う



11130003


ママにも パパにも
う~~って 唸りながらも

抱きついたまま 離れない
不思議な めっち

顔は 牙を 剥いて
スゴイ顔を してるのに~

すると
「従いますから
叩かないで ください」って
言ってるねんわ
…と ハナママさん

なるほどさすが!
なかなか 鋭いですな(-ω-)/


11130004


その後  観察 していたら

ボールとか 何も
取って来ない ような 状態で
「かわいい かわいい」
って 撫でたとき

めっちはすぐに
困った 顔に なるよ


オレの 場合は
全然 そんなこと なくて

かわいいのは 当然やん!
ってな デレデレ顔
えらい 違いやわ~(`・ω・´)



11130006


めっちは 人間の命令を
聞いた 時だけ
褒められて いたのかな

もう誰も 叩かないし

何も 持ってこなくても
お手も お座りも
しなくていいからさ~

そこに いるだけで
めっちゃ かわいいからね~

気楽にしいや!!


11130005


義母が  ラ・フランスを
送ってきて くれたので
ご近所さんに お裾分け

この辺りは
物々交換が 軌道に 乗ると

お買い物に 行かなくても
いつの間にか
色んな 食材がそろって

それだけで ごはんが
食べれる ときが あるよ

そんな 素敵な ワンコの輪に
感謝感謝~(*- -)(*_ _)/



いつも応援ありがとうございます

ポッチリよろしくお願い致します

        
          にほんブログ村

また遊びに来てね~