まいど~♪ みんな元気?
今日もオレに会いに来てくれて
ありがとございまっす!


目は語る


先日 北大阪の 友達と
ランチに 行った時
先月きた 台風の 話題に

オレママのところは 10時間
彼女の 地域は 4日間
停電 してたよ

そういえば  台風直後
彼女から メールがきてた
「今 停電してる? 」って


1019001


「停電してるよ」って
返信したけど…

そうじゃなかったね!

今思えば あれは
ささやかな SOS

あたたかい 言葉の ひとつも
書けなかった オレママ

犬の 助けて!は 見逃さないのに
人間の 心が
読み取れなかった なんて( 一一)


1019007


で  改めて 犬の 表情を 見てみると
とっても 多彩

目が 語ってる ('ω')ノ


オレは 爪切りは へっちゃら
でも めっちは キライなので

口輪の 横から 歯がでてきて
目が 横長になって 吊り上がるよ

喜怒哀楽は
とっても わかりやすいけど


1019002


体調が 悪い ときは 
あまり 表情に 出さないので

あれっ?と  思ったら
それが 正しかったりします


先住犬は 心臓が悪くて
腹水が たまって いたのに

太っていると 思って
なかなか 気づけなかったよ


今 写真を 見て 思うのは
目が どこかに 行ってる 感じ…
 (うまく言えないけど)

歩くと 息が だいぶ
苦しかったのかも 知れません


1019003


オレが 夢中で 遊んでいる 時も

目は どこかの 別次元に
飛んで 行ってるよん


1019004


何年か前に
初めて サーカスを 見たよ

それまで サーカスは
遊園地 みたいに
楽しい イメージ だったけど

でも 違うかった~!
楽しいのは お客さん だけかも


1019005


動物たちの 目は
死んだ お魚 みたいだったよ

あの目が 今でも
忘れられへん~"(-""-)"


ワンコや 動物たちは
いつも キラキラの 目で
いて欲しいな


1019006


最近 おっさんが 帰ってくると
オレ 飛び跳ねながら
うれションします

うれションとは~
嬉しくって 漏れてしまう オシッコです


スーツに 掛けられて
いつも 夜に ズボンを お洗濯 。。
いい加減に しいや~ (`・ω・´)



いつも応援ありがとうございます

ポッチリよろしくお願い致します

       
           にほんブログ村

また遊びに来てね~