今日もオレに会いに来てくれて
ありがとございまっす!


抜け毛と 毛の質のお話


秋は 抜け毛の季節です~

ワンコたちを 見ていると
抜け毛が 多い子と 少ない子がいて
興味深いです


ke1


オレは 直毛ですが
あまり 抜けません

ちょっぴり 脂っぽい直毛っす('ω')ノ

毛が多くて フワフワな子って
触り心地が いいだろうな…と
羨ましく思いつつ

お手入れは 直毛より
たいへんかも 知れませんね??


ke 5


ビーグルの 飼い主さんは
短い チクチク毛が 常に抜けてる
と 言われてました

長いのも 厄介だけど
短いのも 困るのか!


ボーダーコリーも
ストレートと フワフワが いますが

めっちは ストレートで
季節の 変わり目に お尻の毛が
モハモハ してくるぐらいです

普段は そんなに
抜け毛は 目立ちません


ke 4


先住犬 ボーは 毛の量がスゴくて
お掃除が たいへんでした

触り心地は 良かったけどーー

季節の変わり目は 毎日
ビニールに 1袋の 収穫

クリーニング店にも
目を つけられていました
   (一緒に行ったからね~)

普段でも 床に 常に毛だまりが…
「ケサランパサラン」 → パサラン
と命名


ke 3


パサランは 空中にも
舞い上がっていて

食事に パサランが 混入しているのは
当然で もう 諦めていたかなー (*ノωノ)


冷暖房のせいか 
夏は冬毛で  冬は夏毛に~

夏は 暑そうで かわいそうでした


ke2


オレとめっちが 来てから
あれれ!毛があまり抜けないよ

ワンコによって こうも 極端に違うとは!
毛の質と 抜け毛って
何か 関係があるのかなー?


家で 一番抜けるのは 猫のララ
抱っこしたら 洋服が 真っ白に~

今もやっぱり 「コロコロ」 は
手放せないわ~(;^ω^)


いつも応援ありがとうございます!

ポッチリよろしくお願い致します
     
        にほんブログ村

また遊びに来てね~